今使っているテントを紹介します

私が今使っているのは、ポップアップテント!

ツーリングの時に屋外で泊まる時に重宝するのが、テントです。
余程冬場とかでなければ、テントを外に張って屋外キャンプをするのは、とっても気持ち良い物なんです!
私もよく、キャンプ場にツーリングで行って、テントを張って野宿をしたりしています!

そんなテントですが、私が今使っている点とは、ポップアップテントというテントです。
最近はいろんな所で使われているテントですが、何かと楽ちんで使い勝手が良いため、私もお気に入りになってしまいました!

今まではしっかりとしたテントを使ったりもしていたのですが、何かとポップアップテントの方が便利!
ポップアップテントは例えば、こんな点が便利に利用できます!

ポップアップテントは持ち運び便利

ポップアップテントは、普通のテントに比べても重量が軽いため、畳んでバイクに積むときにも楽々運べちゃいます。
バイクに積んでからも、特に走行に影響がないので、走行時に有り難い限りです。

また、テントを積んでいると起こりやすい、風に煽られる現象。
なぜか、ポップアップテントではそんな状態が起こらずに、走っていて危ないと感じたことは今の所ありません。
風にどうも煽られにくい特徴があるようで、私のような女性ライダーには特にピッタリかなぁと思います。

簡単に張れるし簡単に収納が可能

ポップアップテントの一番の利点は、やっぱりその簡単さ!
収納している紐などを外してしまいさえすれば、あっという間にテントの形になるので、後はテントを固定するだけでOK!
ロープペグなどを利用すれば、風に煽られることもほとんどないので、寝泊りの時に重宝します。

しかもポップアップテントは、出すのが簡単なだけではなく、しまうのが簡単なテントです。
畳み方さえマスターしてしまえば、一瞬で片付けも完了してしまうので、テントにありがちな手間暇を節約することが出来るでしょう。

出すにも良し、しまうにも良しの、何かと便利に使うことが出来るポップアップテント。
寝泊りをしたら一刻も早くツーリングに出かけたいというライダーさんにも、ピッタリのテントアイテムです。

ポップアップテントはデザインも充実

ポップアップテントは、カラーバリエーションやデザインも豊富で、オシャレに利用することが可能です。
まだあまり普及していないテントということもあって、時代を先取りしたタイプのテントとも言えるでしょう。
他の人から一目置かれたいという方や、他の人との話題作りに役立てるアイテムが欲しいという方は、ポップアップテントの利用を検討されてみてはいかがでしょうか?
自分好みのデザインを見つけることで、お気に入りのテントをゲットできますよ!