女性ライダーなら行っておきたいショップ

女性に適したバイクグッズがたくさん販売されています

「バイクは男の乗り物」という認識もすっかり過去のものになり、今や休日のSAなどでは多くの女性ライダーの姿を見かけるようになっています。
とはいえ、バイク用品についてはまだまだそれほど女性ライダーの需要が浸透しているというわけではなく、グッズやウェアの多くは男性の体格に適したサイズで作られているものが大半です。

しかし一方で女性ライダーの裾野を広げるべく積極的に女性向けのグッズを多く販売してくれているお店もあります。
そうしたところでは女性の体の大きさに合わせたウェア類を取り揃えるだけでなく、女性ならではのバイクの使い方を考えた便利グッズも見られています。

せっかく免許を取得して憧れのバイクに乗るのであればやはり身の回りのものもお気に入りにしたいところ。
ぜひ女性向けバイクショップをのぞいてみてください。

おすすめショップとそれぞれのポイントをまとめました

以下に女性用グッズが充実しているショップをまとめたので参考にしてみてください。

【モトプラザカワサキ】
東京都足立区にある女性ライダーのサークル活動が充実しているショップです。
名称の通り「カワサキ」のバイクを専門に取り扱っているショップなので、修理やメンテナンスを安心して依頼することができます。
カワサキはあまりシェア的に大きくないことと、男性が多く乗るバイクということもあって女性のカワサキユーザーにとってはとてもありがたいお店と言えます。

【モトラウンジスプラウト】
こちらも女性向けのツーリングサークルが充実しているお店です。
神奈川県横浜市旭区にあり、広い店内とバイクを見学しながら選ぶことができるお店という特徴があります。
女性スタッフも常駐していることからバイクに乗るときの悩みを気軽に相談できるというメリットもあります。
ツーリングの行き先も女性に人気のあるスポットを選んでくれるので、バイク仲間を増やすだけでなく小旅行を楽しむためにもおすすめできます。

【MOTO Piazza】
「モトピアッツァ」は世田谷区唯一のカワサキショップで、女性スタッフが常駐する珍しいお店となっています。
女性ライダーが利用しやすいように「スウィーツの会」があり、毎月1回のペースでランチやスウィーツを楽しむイベントを開催しています。
もちろん店内のグッズやアイテムも充実しており、特にカワサキのバイクを愛する人達にとって便利な用品が各種取りそろえられています。

他にも女性ライダーおすすめのお店は各地にありますので、免許を取り立ての女性ライダーはまずそうしたところでサークル仲間を増やしていくと情報収集をすることができて便利です。
お店に入る時は緊張しますが、仲間ができると一気にバイクの楽しみが広がります。